ホーランドロップ5羽&ロップイヤー1羽と暮らしています(#^.^#)。毎年秋限定?でビオラを植えてます(バニータイプ)。たま~にゲーム(PRG)をしています(*^_^*)



寒い中??

う~・・・ 今日は風もあってか寒いです~・・・。

しか~し!!

その寒い中、昨年ビオラちゃんの種を採取した一部を無事?種蒔きしましたです

一応、4種類ほど種蒔きしましたが・・・、前回と同じ花が咲くとは限りませんので芽が出てお花がさくのが楽しみになってきま~す♪
(うさぎ年にちなんで、3種類はバニータイプにしました

芽が出たら、こちらに載せますね~☆

さてさて??

昨日ブログにも書きましたが、野ねずみジミーちゃんの”うす色バージョン”を載せます。

これです!!

野ねずみジミー(うす色)

お花の色が、白っぽいのがわかるでしょうか??

こんなに色がハッキリと違っているので、今回は2個購入した訳ですね~

お花もちっこくてかわいいのですが・・・、ラベルはもっとかわいい~のですよ~!!

肝心の?? うさぎさんですが??

マオ・2011年版?

すっごくお久しぶりの?マオちゃんの登場です

長~い?換毛期も終わり、すっかり冬毛に変身して・・・、プックプクのまんまるいお顔の登場です(笑)

我が家では、一番顔が大きな?うさぎさんですね~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 お久しぶりのボクにポチしてね~♪ byマオ

う・・・(><) 明日から仕事始めだよ~
すっかり休みグセがついてしまった・・・。

みなさんは、もう仕事始めてるのかな?? (お疲れ様でした☆)

ビオラ・・・その2です♪

さてさて??

今日は、昨日植え替えしたビオラちゃんのご紹介をしま~す!!

まずは??  これ!!

リトルシャインバニーパープル

神戸ビオラの”リトルシャインバニーパープル”という新しいビオラちゃんですね~

ちっこい極小輪のビオラちゃんなのです♪

うさぎ年には持って来いのビオラちゃんですね~☆

それから??

ハローポッキー

昨年、購入する事が出来なかったビオラちゃんが、今回ゲット出来たので紹介しま~す!!

見元オリジナルビオラで”ハローポッキー”というビオラちゃんです(#^.^#)

この画像では表現しにくいのですが・・・、色のグラデーションというか・・・たくさんのビオラちゃんの中でも、ちょっと綺麗な色で・・・、私的には憧れる色なのですね~

それから、それから??

野ねずみジミー

これも昨年購入することが出来なかったビオラちゃんでしたが・・・、今回はめずらしくゲット出来ました!!

見元さんの極小輪ビオラシリーズで、”野ねずみジミー”と言うのです

この野ねずみジミーちゃんも、お花の色が微妙に違っているのですね~
極小輪ということもあって、本当にちっこくて・・・、それでいて・・・すっごくかわいい~ビオラちゃんなのですね~☆ 
どうしても欲しかったビオラちゃんでもあったのです

2個購入したのですが・・・、もう一つはホント薄い色で構成?されているビオラちゃんなのですね~♪
(もし・・時間があれば?? 明日にでもブログに載せますね♪)

今日もお庭のこぼれ種の植え替えなどをしたかったのですが・・・

雨~、雨~・・・、少しの晴れ間が出たにも関わらず・・・、すぐにグレーの厚い雲に覆われて・・・、雨になってしまったのですね・・・(><)

う・・・。明日には種蒔きをぜひしたいのになあ・・・

肝心の??? うさぎさんですが???

今年お初ミントです1号
なんでしゅか~??? byミント

横から見ると?? こんな感じですね~

今年お初ミントです2号

すっかり換毛期も終わり・・・、ご機嫌なミントさんです!!
すっごく毛並みも良くなり、すっかり?冬毛に変身ですね~(^_^;)
我が家のうさぎさんの中でも、お顔の毛並みは”ピカ1”ですね

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 良かったらポチお願いね~。 byミント
続きを読む

明けまして、おめでとうございま~す♪

みなしゃ~ん!!

携帯1

今年は、ボク、ロンたんの年だよ~♪

うさぎ年だよ~(#^.^#) みんなかわいく?決めようね~☆


きゃ~!! ロンたんの画像を合成してる時に、目の所にあるスタンプの画像の一部を消し忘れてる・・・
これ・・・。会社の同僚に携帯で送った画像なのに・・・
ちなみに?? バニーのお耳のスタンプなのだ~(笑)
(みんなには、黙っておこう・・・)

さてさて??

今日やっとお庭にあるビオラちゃんの一部と、先日買い置きしておいたバニータイプのビオラちゃんの植え替えを終了しました(*^_^*)

時間がない時に、携帯で画像を撮っていたので、まずはこれを・・・!!

2010年秋 こぼれ種1号開花

こぼれ種第一号の開花で~す♪

何もしなくても(私の自然流?です・・笑)、こんなにりっぱに?開花してくれました
もちろん、バニータイプだよ~(#^.^#)

うれしいですね~♪。今日は、このこぼれ種も一部、他に植え替えました☆ 狭いと窮屈だもんね~(^_^;)
(このままだと、春の開花の時に大変なことになってしまいますからね~)

それから??

2010年秋  野うさぎミーモこぼれ種開花

これは、見元さんの”野うさぎミーモ”ちゃんのこぼれ種から開花したビオラちゃんです

すごい!! こぼれ種から完璧?に咲いてる~!!

すっごく感激しましたね~☆。 でも・・・、これは個人的に楽しんでますので、あくまで私のお庭での世界なのですね~

育種家の方が、すっごく苦労して咲かせたお花なので、大切に育てていきたいのです・・・。

もちろん、今年も見元さんの”野うさぎミーモ”ちゃんも、購入してキチンと植え替えをすませましたよ~

でも・・・、残念なことに・・・、見元さんの新しいビラオちゃんを購入できなかったのです・・・

仕事が忙しすぎて、購入する時期を逃してしまったのですね・・・

ネットで探しても・・・時・・・すでに遅し・・・

来年(というか、2011年秋ですね~)頑張って?(何を?)購入したいと思ってます

それでは、また次回に植え替えをすませた新しいビオラちゃんをデジカメでキチンと撮って、ブログに載せたいと思ってます~(#^.^#)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 一応、懲りずに?参加してますので、もしよかったらポチお願いします(ペコペコ)
続きを読む

いろいろお世話になりました(*^_^*)

みなさま~♪ こんばんは~(#^.^#)

すっごくブログがおざなりになってしまいましたが・・・(^^ゞ

こうしてパソコンをひらいてネットをするのは、ホント久しぶりです・・・

前回のブログから・・・何をしていたのかと言うと???

以前もお伝えしていましたが・・・、あれから仕事がさらに忙しくなり・・・(早出に、残業に、休日出勤・・・)

自分の体と家庭を犠牲にして?仕事していましたです・・・。

やっと先日からお休みに入りましたので、今日こうしてブログを書いてます・・・。

今年は、本当に辛い事もありました・・・。

やはり・・・、ちょこがお月様に旅立ってしまったことが一番辛いです・・・。

8年という歳月は、長いようで短いものです・・・。いつも傍にいたから・・・。

先日、いつも牧草を注文しているお店に、ちょこのことをお伝えしたのです・・・。

このお店とのお付き合いは、ちょこから始まったお付き合いでしたから・・・。ショップのオーナーさんから直筆でお手紙をいただきました。

すごくうれしかったですね・・・

ちょこらしい画像がありましたので、ちょこっと貼りますね♪

ちょこ・・在りし日

ちょっとピンぼけしてますが・・・ ナデナデしてもらって気持ちよいお顔がわかりますでしょうか??

私の好きな一枚の写真でもあります

さてさて???

他のうさぎさん達はと言うと??

みんなすご~く元気ですよ~

しか~し、ただ今、ロンたん&カリブくん&グリッタちゃんが換毛期に突入です・・・

3羽同時は、ちょっと辛いですね~

それから・・・?

肝心のビラオちゃんですが・・・

仕事が忙しかったため、ぜ~んぜん進んでません・・・

一応、新しいバニータイプ&新種のビオラちゃんは、購入したのですが・・・。

ポットに入ったまま・・・、未だに鉢に植えてません・・・

こぼれ種ビオラちゃんも、狭いながらにキチンとお花を咲かせてくれました♪
(次回に、画像を載せますね♪)

ちょっと寒さが緩んだ頃に、自分のビオラちゃんの種蒔きをしてみたいと思ってます・・・
(本当は、このお休みの間に、ビラオちゃんのお世話&種蒔きをする予定でしたが・・・、あまりの寒さに・・・、さすがの私ロニままもお手上げです・・・)

それでは・・・!!

ブログを通じてたくさんのみなさんとお知り合いになれて、本当にうれしかったです♪。来年もよろしくお願いします(ペコペコ)

みなさん~♪よいお年を~♪
いよいよ!!うさぎさんの年だよ~♪





続きを読む

ありがとうございました(*^_^*)

暖かいコメント&メール、本当にありがとうございました
(コメント&メールのお返事は、みなさんのブログ等に書いておきましたので読んでくださいね)

ちょこがお月さまに旅立って、一週間がすぎました・・・。

自分の中では(家族も言ってますが・・)、ちょこがまだいつものように居るように思えるのです・・・。

朝目を覚まして、いつものように”おはよ~”と言う。すると?? ”おかあちゃま~。お腹すいた~♪早く~早く~”

その姿が浮かんでくるのです・・・。実際には姿は見えません・・・。

今もちょこのケージはそのままにして、いつものようにお水&牧草&大好きなお菓子・・・等、エサ入れに入れる毎日です・・。

ロンたんも、お散歩中、必ずちょこのケージの前でいつものようにくつろいでます・・・。

姿は見えませんが、近くにいてくれてる・・・。

そう思うのです。

あまり思いが強すぎると、ちょこも虹の橋を渡ることが出来なくなるので、そろそろ心の中に閉まっておこうと思います・・・。

残された側も辛いですが、もしかすると・・・? 見送られる側の方がもっと辛いのかも知れません・・・。

私は、そう思います・・・。

ちょこのお墓には、私が昨年育てたビオラちゃんを植えてます

こぼれ種からですので、どんな花が咲くかわかりませんが、きっと”バニータイプ”のビオラちゃんが咲くと思います(#^.^#)

仕事がさらに忙しくなり園芸店にビオラちゃんを買いに行けず、こぼれ種もキチンと整理が出来なくて・・・、ちょぴり落ち込んでいますが、何とか時間を作って必ずビオラちゃんを咲かせますよ~♪

目指せ!! ちっこいお庭だけど”バニータイプ”でいっぱい咲かせて見せるぞ~!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 これからもよろしくお願いします☆
  次のページ>>
