ホーランドロップ5羽&ロップイヤー1羽と暮らしています(#^.^#)。毎年秋限定?でビオラを植えてます(バニータイプ)。たま~にゲーム(PRG)をしています(*^_^*)



いろいろお世話になりました(*^_^*)

みなさま~♪ こんばんは~(#^.^#)

すっごくブログがおざなりになってしまいましたが・・・(^^ゞ

こうしてパソコンをひらいてネットをするのは、ホント久しぶりです・・・

前回のブログから・・・何をしていたのかと言うと???

以前もお伝えしていましたが・・・、あれから仕事がさらに忙しくなり・・・(早出に、残業に、休日出勤・・・)

自分の体と家庭を犠牲にして?仕事していましたです・・・。

やっと先日からお休みに入りましたので、今日こうしてブログを書いてます・・・。

今年は、本当に辛い事もありました・・・。

やはり・・・、ちょこがお月様に旅立ってしまったことが一番辛いです・・・。

8年という歳月は、長いようで短いものです・・・。いつも傍にいたから・・・。

先日、いつも牧草を注文しているお店に、ちょこのことをお伝えしたのです・・・。

このお店とのお付き合いは、ちょこから始まったお付き合いでしたから・・・。ショップのオーナーさんから直筆でお手紙をいただきました。

すごくうれしかったですね・・・

ちょこらしい画像がありましたので、ちょこっと貼りますね♪

ちょこ・・在りし日

ちょっとピンぼけしてますが・・・ ナデナデしてもらって気持ちよいお顔がわかりますでしょうか??

私の好きな一枚の写真でもあります

さてさて???

他のうさぎさん達はと言うと??

みんなすご~く元気ですよ~

しか~し、ただ今、ロンたん&カリブくん&グリッタちゃんが換毛期に突入です・・・

3羽同時は、ちょっと辛いですね~

それから・・・?

肝心のビラオちゃんですが・・・

仕事が忙しかったため、ぜ~んぜん進んでません・・・

一応、新しいバニータイプ&新種のビオラちゃんは、購入したのですが・・・。

ポットに入ったまま・・・、未だに鉢に植えてません・・・

こぼれ種ビオラちゃんも、狭いながらにキチンとお花を咲かせてくれました♪
(次回に、画像を載せますね♪)

ちょっと寒さが緩んだ頃に、自分のビオラちゃんの種蒔きをしてみたいと思ってます・・・
(本当は、このお休みの間に、ビラオちゃんのお世話&種蒔きをする予定でしたが・・・、あまりの寒さに・・・、さすがの私ロニままもお手上げです・・・)

それでは・・・!!

ブログを通じてたくさんのみなさんとお知り合いになれて、本当にうれしかったです♪。来年もよろしくお願いします(ペコペコ)

みなさん~♪よいお年を~♪
いよいよ!!うさぎさんの年だよ~♪





続きを読む

梅雨の時期でも・・・?良い事もある??

みなさん、こんばんは~

やっと梅雨が明けましたね~♪
逆に、ホント今日は暑かったです~(--〆)・・・。

長かった雨もようやく終わり、本格的に暑い夏がやって来ましたね

今年の梅雨は、ホント雨もすっごくたくさん降って、怖い思いもしましたが・・・?

でもね・・・

今日はお仕事がお休みなので、ちょっぴり・・・? お庭の探索をしたのですよ・・・。
するとね??

この季節のこぼれ種

じゃ~ん!

これ?何だか?? わかりますか??

 神戸ビオラちゃんの”こぼれ種”なんですね~

7月なのに・・・、この時期に・・・、それも・・・、お外なのに・・・?
ありえない事ですが・・?

この長雨で、こぼれ種ちゃん達は、元気に芽を出したのですね~

たぶん・・・、この暑さで枯れてしまうと思うけれど・・・、一生懸命に発芽したこぼれ種ちゃん達を見ると、元気をもらった気がします♪

それからね??
ここにも・・? がんばっているビオラちゃんが??

ブラックビオラが咲いたよ

ブラックビオラちゃんが、な!なんと!! 綺麗に咲いているではありませんか??

これを見つけた時は、すっごくうれしかったです~

葉っぱは小さいですが、お花は春の時と同じで完璧なのですよ

自然の力は、ホントすごいですね~♪

ビオラちゃんの生命力にも、頭があがりません・・・

明日は休日出勤ですが、このビオラちゃんみたいに、頑張ってきますね(#^.^#)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 ビオラちゃんにポチの一票を??(笑)


すっごい・・・雨でした・・・ね・・・(--〆)

みなさん、こんばんは~

今日は、ちょっと時間がありましたので、こうしてブログを書いてます(#^.^#)

ここ数日前からの雨で・・・、会社に行く道が道路が冠水していて通行止めになっていたり・・・、今日は会社の近くの川が氾濫して、近くの町が大変なことになってしまい・・・、おまけに・・・道路は大渋滞だし・・・。

それで・・・、今日は早めに帰らせてもらい、こうして時間ができたということですね~

でも・・・、この雨・・・、ホント何日も降り続いていて怖いです・・・

今夜も強く雨が降ると天気予報で言っていたので、何だか心配です・・・
(当然、通勤には1時間30分は、かかっています・・・。それよりも・・・、山道を通らないといけないので、ホント心配でしょうがないのですよ・・・)

早く雨もあがって、梅雨明けしてくれ~!!

自然災害には、いくら文明が発達していても、人間の力なんて・・・無力ですね・・・

みなさんの住んでいる所は、大丈夫ですか??

みなさんも気をつけてくださいね(#^.^#)

短い??息抜き??

まず・・、はじめに・・・

いつも訪問&コメントしてくださっているみなさん、本当にごめんなさい・・・><

殆ど言いわけになってしまいますが・・・

先週の水曜日頃から、仕事がさらに忙しくなり・・・(--〆)
来週(明日からですが・・・)から、休日出勤はもちろん、残業をしなくてはいけなくなりまして・・・

今でも・・・、家事が殆ど出来てない状態なので、朝4時過ぎに起きて・・うさぎさんをして・・・お弁当を作って(3人分)・・掃除&洗濯をして・・・7時前には家を出てる毎日です・・・

ブログの方ですが、ちょっとの間お休みをしようと思ってます(10日くらいかな??)
(予約投稿をする体力?も残っていない私です・・・

さて???

今日は雨の中、ちょっと時間を利用して??
やって来ました!!
ゲーセンです(ホント、これが唯一の楽しみになってる~

15分間だけしか出来なかったのですが???

本日の戦利品~です

本日の戦利品(6月27日)

リサとガスパールです!!

これ見て・・・? 気付いた方は??? 何人いるかな~??

ウフフ・・・

ロニの写真(6月27日)

じゃ~ん!!

ガスパールの写真入れの中に、ロンたんの写真を入れたのです(#^.^#)

これを車に乗せて、長~い通勤を乗りきろうと思ってます。(だって・・・、通勤に1時間は車でかかるんだもん・・・

良い考えでしょ??

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 気に入っていただけたら、ぽちお願いします☆
続きを読む

息抜き~♪

ブログのタイトルの所に”たま~にゲームもします!”と書いておきながら、ちっとも最近はしてません・・

やる時間がないというのが現実かな~

で! 仕事のストレス?をためないように?昨日遅くにゲーセンにちょっと行ってきました(*^_^*)
(30分くらいかな??)

ゲーセン戦利品パート2

昨日の戦利品?です♪

右が、ポケモンのミミロルちゃんで、左が”にゃんぱいあ”の伊達まさむねバージョンです☆

ゲーセンの帰りに?
これを見つけたので、買って帰りました

ロールちゃん

ロールちゃんの濃厚ミルクティーです

早速?食べて見たのですが???

うん?? 味が・・・? ミルクティというよりも??

コーヒー味に似てるような??気がした私です

コーヒーが苦手な私は、ちょっぴり残念な気分になってしまった・・・

半分くらいしか食べられなかったので、残りは??? ”ロニぱぱ”に食べてもらお~っと

コーヒー&甘いものが好きだから、大丈夫でしょう
(すでに、自分があまり好きではなかったために、ロニぱぱに押し付けてるわたしがいる・・・

  次のページ>>
