ホーランドロップ5羽&ロップイヤー1羽と暮らしています(#^.^#)。毎年秋限定?でビオラを植えてます(バニータイプ)。たま~にゲーム(PRG)をしています(*^_^*)



ビオラ・・・その2です♪

さてさて??

今日は、昨日植え替えしたビオラちゃんのご紹介をしま~す!!

まずは??  これ!!

リトルシャインバニーパープル

神戸ビオラの”リトルシャインバニーパープル”という新しいビオラちゃんですね~

ちっこい極小輪のビオラちゃんなのです♪

うさぎ年には持って来いのビオラちゃんですね~☆

それから??

ハローポッキー

昨年、購入する事が出来なかったビオラちゃんが、今回ゲット出来たので紹介しま~す!!

見元オリジナルビオラで”ハローポッキー”というビオラちゃんです(#^.^#)

この画像では表現しにくいのですが・・・、色のグラデーションというか・・・たくさんのビオラちゃんの中でも、ちょっと綺麗な色で・・・、私的には憧れる色なのですね~

それから、それから??

野ねずみジミー

これも昨年購入することが出来なかったビオラちゃんでしたが・・・、今回はめずらしくゲット出来ました!!

見元さんの極小輪ビオラシリーズで、”野ねずみジミー”と言うのです

この野ねずみジミーちゃんも、お花の色が微妙に違っているのですね~
極小輪ということもあって、本当にちっこくて・・・、それでいて・・・すっごくかわいい~ビオラちゃんなのですね~☆ 
どうしても欲しかったビオラちゃんでもあったのです

2個購入したのですが・・・、もう一つはホント薄い色で構成?されているビオラちゃんなのですね~♪
(もし・・時間があれば?? 明日にでもブログに載せますね♪)

今日もお庭のこぼれ種の植え替えなどをしたかったのですが・・・

雨~、雨~・・・、少しの晴れ間が出たにも関わらず・・・、すぐにグレーの厚い雲に覆われて・・・、雨になってしまったのですね・・・(><)

う・・・。明日には種蒔きをぜひしたいのになあ・・・

肝心の??? うさぎさんですが???

今年お初ミントです1号
なんでしゅか~??? byミント

横から見ると?? こんな感じですね~

今年お初ミントです2号

すっかり換毛期も終わり・・・、ご機嫌なミントさんです!!
すっごく毛並みも良くなり、すっかり?冬毛に変身ですね~(^_^;)
我が家のうさぎさんの中でも、お顔の毛並みは”ピカ1”ですね

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 良かったらポチお願いね~。 byミント
続きを読む

その後の?? ビオラちゃん♪

さてさて??

今日は前回のブログで書いていたので、早速画像を載せますね~(#^.^#)

まずは・・・!

くまりんのその後

見元さんの”くまりん”です~♪

そうです!! 今年の梅雨時期にしっかり芽をだして、その後見事に開花したビオラちゃんです

こぼれ種からの発芽だったのですが・・・、見事に同じ花が咲きましたです~(#^.^#)
この猛暑の中、それも日向で育ったビオラちゃん・・・。 すっごいです~♪

そして???

変化した?ビオラ

こちらも、梅雨時期にこぼれ種より開花したビオラちゃん・・・。

でもね・・・ もともとは、見元さんの”春の恋”が咲いていた鉢だったのですね・・。
春の恋は、白色&ピンクのビオラちゃんだったのですが・・・、何故か・・黄色のお花が咲いてしまったのですね~(^_^;)

もともと、一代交配種が多いから、同じ花が咲くとは限らないのです・・・が・・?
形は良く似てますが・・・、花の色は黄色なのですね~

夏越しをしたビラオちゃんはありませんでしたが・・・・、今年は雨が多い梅雨に奇跡的に?芽が出て・・・、その後・・、猛暑にも関わらず・・・、今でも咲き続けている・・、ビオラちゃん・・・

今年の夏は、私にとっては嬉しい夏でした(^^♪

それからね???

今の時期に・・・、こんなにこぼれ種が芽を出してます・・・・・。
それも・・・、すごい数です!!

これが、ごく一部のこぼれ種のビオラちゃんです

こぼれ種の一部

玄関前に置いてあるプランターに、こんなに発芽してます~

そしてね??? よ~くお庭の鉢を見て見ると???

たっくさんの鉢&テラコッタからね・・・、ビオラちゃんが芽を出してたのですよ~(#^.^#)
(もちろん、ずべてこぼれ種なのです♪)

こんな事初めてだから、すっごく嬉しいです~

何故? ビオラちゃんのこぼれ種だと分かるかって?

それはね~♪ 

ビオラちゃんの時期が終わった鉢&テラコッタは、何も植えなくて次のビオラの時期まで待機状態?なのですね~

それでは、最後にうさぎさん画像で終わります(^^♪

寝起きのグリッタ

お腹を出して寝ていたグリッタちゃんをデジカメで撮ろうとしたら・・・、むっくり起き上がったので・・・、そのまま寝起きの瞬間?を激写しました(笑)
その後・・・、おおアクビをしたのは・・・、言うまでもありません・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 もし良かったらポチお願いします☆

まだまだ、いけますよ~??

オークションビオラ(その後)

これ?何だかわかりますか??

実はね・・・

オークションビオラのバニータイプなのですが・・・・・、もう時期も終了してしまい、株の根元から切ったのです。
すると???

数日後には、きっちり新芽がでたのですね~

たぶん・・・、この暑さに耐えられるビオラちゃんだけが、こうして新芽をだすのかもしれません・・・。

もう一つは??
神戸ビオラ(くまちゃんその後)

これも、オークションビオラちゃん同様に、株の根元から切ってそのままお水だけ与えていたら??
しっかり新芽も出て、完璧に?咲いてくれました


神戸ビオラのペティ・くまちゃんです!!

お花自体はちっこいですが、すっごくしっかり咲いてくれてます

どこまで頑張って咲いてくれるかわかりませんが、私なりに?応援してますからね~(笑)

仕事をしている中で、殆どお世話が出来てない状態にも関わらず、しっかり咲いてくれてるビオラちゃんがいるので、私も励まされています

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 頑張って咲いているビオラちゃんにポチお願いします☆

がんばってます??パート2(^^♪

今日は、頑張ってますシリーズのパート2をお送りします

毎日、本当に暑いですね~( 一一)。

その暑い中で、頑張っているビオラちゃんいます

切り戻しもしないで一生懸命に咲いてます

トミーの大冒険(その後)

トミーの大冒険(見元園芸)です♪
2回のベランダの日陰に置いてます
この暑さにも負けず?元気に咲いてくれてます☆

そして??


金のコアラ(その後)

金のコアラ(見元園芸)です♪
これも、すっごく頑張って咲いてくれてます

これも夏越し出来るか残しておきたいビオラちゃんですので、もう少しで切り戻しをしたいと思ってます

最後に??

寝起き突撃~??

マオ・寝起き突撃?

のマオ・・・

寝ていた所を。いきなりケージを開けたものだから・・・
あせって・・・、無意識にケージのトビラに来たマオでした・・・

ごめんね~・・・、マオ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 もし良かったらポチお願いします☆

プレゼントは??

では、早速昨日ブログでお伝えしておりました、”母の日のプレゼント”を紹介します

これです!!

母の日のプレゼント

カピバラさんの”うさぎバージョン”です!!

うさぎ好きの私としてはカピバラさんも大好きなのですが、そのカピバラさんの上に”うさぎさん”が乗ってるではありませんか??

それから、その隣が”いわいさん”です!!

どうも、カピバラさん5周年記念の限定バージョンみたいです(^^♪

当然ながら、このぬいぐるみさん・・・、ゲーセンでゲットしたものです

私としては、子供達からは”母の日のプレゼント”はありませんでしたが、”ロニぱぱ”の心遣いは本当にうれしかったです

なかなか面と向かって言えないですが、この場を借りましてありがとう・・です

さてさて??
次はいつもの”ビオラちゃんのフォト”にいきま~す(*^_^*)

まずは、これ!!

ラビットランド・赤ピンク系

見元さんの”ラビットダンス”です(^^♪

ラビットダンスの中で、この種類だけ雪が積もった時に半分枯れてしまって・・・、でも春になると??復活をしてくれました

それから??

サンベリーナ・プチモルフォ

サンベリーナのプチモルフォです(*^_^*)

画像ではわかりにくいですが、綺麗な青色と黄色でコンビネーションがいいです

それでは最後に今日のうさぎさんの訪問です(*^_^*)

どうぞ~!!

マオ・いいもん・・

わたし・・(ぼくは・・)誰かな??(笑)
答えは?? 次回にお知らせします(#^.^#)

すっごく久しぶりの登場です

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 わかった方は?ぽちお願いします(笑)
  次のページ>>
