ホーランドロップ5羽&ロップイヤー1羽と暮らしています(#^.^#)。毎年秋限定?でビオラを植えてます(バニータイプ)。たま~にゲーム(PRG)をしています(*^_^*)



8年間・・・ありがとう・・・

昨夜、8時半すぎに・・・、ちょこがお月さまに旅立ちました・・・。

いつもの家族だんらんの声・・・、テレビの音・・・、それを聞きながら眠るように息をきひとりました・・・。

10月16日に8歳のお誕生日を迎えた”ちょこ”

お誕生日を迎えたあたりから、だんだん体力が落ちてきてました・・・。

でも・・・食欲&元気だけはいつもと変わりませんでした。

今週から何故か私にも甘えるようになってきて・・・、”もしかすると??? ちょこも自分の命が残り少ない事を気付いたのかも・・・”

そう思いましたので、家族には極力ちょこに触ってあげてね!とお願いしてありました・・・。

昨日は、ずーっと眠ったままでしたが、お菓子だけには(特にチョコレート付きのお菓子ですね)反応して”ほしい・・”と催促をしましたので、トッポを少しだけあげました。

ちょこの目は、とてもうれしそうでした・・・。

私も仕事がありましたので、ちょこの傍についていてあげられなかったので、”ちょこ~。ムリしなくていいからね~♪ おかあさんは仕事に行ってきますね”

そう言うと、ちょこは顔を少しあげて、”いってらっしゃい~”といっているかのように見えました・・・。

3時ごろに仕事が終わったので、急いで家に帰ると??? ちょこは眠ってましたが、私が”ちょこ~♪ただいま~!”と言うと、また顔を少し上げて”お帰り~♪ おかあさん~”と言っているようでした・・。

それから、夕ご飯とうさぎさんのお世話の時間が来るまでは、時間の許す限りちょこをなでなでしてあげてました・・・。

7時ごろに”ロニぱぱ”が仕事から帰って来たので、ちょこのことを話すと、ちょこをなでなでしてあげました。

ちょこは、とっても気持ちよさそうにしてました・・・。

起き上がる体力も殆どないのに・・・、ケージのドアに向かって歩いて来てました・・・。

私は、”ちょこ~。ムリしなくていいから、眠っていていいよ~♪”

そう言うと、ちょこは”クルッ”と回って、私達家族が見える方向に横になりました・・・。

それから・・・、眠るように静かに息を引き取りました・・・・・。

すっごく幸せな顔でした・・・。まるで今でもすぐに起き上がるみたいに・・・。

ちょこには、たくさんの幸せをもらいました・・・。

性格は、ホント女王様で、飼い主の私の事は召使程度した思ってなかった”ちょこ”・・・。

でも、ちょこがいたからこそ、私はたくさんのうさぎさん達出会ってと暮らしているのだと思います・・・。

初めて我が家に来た時は、ホントお腹ばかりこわして・・・、困らせていた・・・ちょこ・・・。

1歳の誕生日を迎える前に、”口内炎”にかかり、3日間何も食べずに(水も)家族を心配させた・・・ちょこ・・・。

その後、牧草の大切さを学んで今では1番牧草大好きうさぎさんに変身した・・・ちょこ・・・。

まだまだたくさん書きたいのだけれど・・・・、涙が出て止まらないので・・・、この辺で終わりにします・・。

最後に・・・。

ちょこ・・・。8年間、たくさんの思い出を本当にありがとう・・。私は幸せでしたよ・・・。ちょこに出会ってよかったです・・・。ゆっくりお休みしてね・・・。
続きを読む
  次のページ>>
