ホーランドロップ5羽&ロップイヤー1羽と暮らしています(#^.^#)。毎年秋限定?でビオラを植えてます(バニータイプ)。たま~にゲーム(PRG)をしています(*^_^*)

スポンサーサイト


ありがとうございました(*^_^*)

暖かいコメント&メール、本当にありがとうございました
(コメント&メールのお返事は、みなさんのブログ等に書いておきましたので読んでくださいね)

ちょこがお月さまに旅立って、一週間がすぎました・・・。

自分の中では(家族も言ってますが・・)、ちょこがまだいつものように居るように思えるのです・・・。

朝目を覚まして、いつものように”おはよ~”と言う。すると?? ”おかあちゃま~。お腹すいた~♪早く~早く~”

その姿が浮かんでくるのです・・・。実際には姿は見えません・・・。

今もちょこのケージはそのままにして、いつものようにお水&牧草&大好きなお菓子・・・等、エサ入れに入れる毎日です・・。

ロンたんも、お散歩中、必ずちょこのケージの前でいつものようにくつろいでます・・・。

姿は見えませんが、近くにいてくれてる・・・。

そう思うのです。

あまり思いが強すぎると、ちょこも虹の橋を渡ることが出来なくなるので、そろそろ心の中に閉まっておこうと思います・・・。

残された側も辛いですが、もしかすると・・・? 見送られる側の方がもっと辛いのかも知れません・・・。

私は、そう思います・・・。

ちょこのお墓には、私が昨年育てたビオラちゃんを植えてます

こぼれ種からですので、どんな花が咲くかわかりませんが、きっと”バニータイプ”のビオラちゃんが咲くと思います(#^.^#)

仕事がさらに忙しくなり園芸店にビオラちゃんを買いに行けず、こぼれ種もキチンと整理が出来なくて・・・、ちょぴり落ち込んでいますが、何とか時間を作って必ずビオラちゃんを咲かせますよ~♪

目指せ!! ちっこいお庭だけど”バニータイプ”でいっぱい咲かせて見せるぞ~!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
 これからもよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

お墓の周りにはきっとちょこちゃんのように元気いっぱいの素敵なビオラちゃんが咲き乱れるんだろぉねぇ。。


ちょこちゃんはお月様に帰ってしまったんですね
家族みんなに見守られて静かに旅立っていったんですね
そばにいなくなるのはとても寂しいことですが、いつか来るその日をこうやって静かに迎えられるのは幸せなことだなと思います
我が家のうさぎもこんな風に旅立ってくれることを願っています
ちょこちゃんのご冥福をお祈りします
ちょこちゃん、お月様に帰ったんですね。
ご家族に愛されて、とても幸せな8年間だったと思います。

お墓の周りにきれいなバニータイプビオラがいっぱい咲くと良いですね^^
ちょこちゃん、8歳のお誕生日を迎えたばかりだったんですね。
お月様に帰ってしまったと聞いて、ロニままさんのお気持ちを思うとなんて言葉にしていいかわかりません。
ロニままさんに教えていただいたビオラというお花。
ここ数日で何度も目にする機会があって、そのたびにロニままさんのことを思い出していました。
ちょこちゃんが呼んでくれていたのでしょうか。
お月様にいってもずっと見守ってね、ちょこちゃん。
動物を飼うことには、必ず最後があるんですよね
元気なうちは考えたくないことだけど
残ったコ達が元気でいてくれることに、今まで以上にありがたさを感じるのではないでしょうか。

千の風になって~の歌詞ではないですが
きっと植えたお花や他のコたちのまわりに
いてくれたりするんじゃないでしょうかね^^
まだお辛いでしょうに、お返事ありがとうございました
ビオラの花でいっぱいになったら、ちょこちゃんきっと喜ぶでしょうね・・
ちょこちゃん、ロニままさんを見守ってあげてね
お辛かったですね。
きっとちょこの魂がビオラに宿ることと思いますよ。お月様からいつもロニままさんを見ていることでしょう。元気出してね。e-15

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://octalley.blog52.fc2.com/tb.php/164-ee85ade1
<< いろいろお世話になりました(*^_^*) | TOP | 8年間・・・ありがとう・・・ >>
