ホーランドロップ5羽&ロップイヤー1羽と暮らしています(#^.^#)。毎年秋限定?でビオラを植えてます(バニータイプ)。たま~にゲーム(PRG)をしています(*^_^*)

スポンサーサイト


きまぐれだから・・・・・( 一一)

昨日は、たくさんの訪問&コメント、本当にありがとうございました(ペコペコ)
ブログをしていて、いつも思うのは・・・?

みなさんのコメントは、ホントいつも暖かくてうれしい・・・、そう思うのです・・・。
だからでしょうか??
元気がでるのですよね~(^_^;)
一人ではない・・・、そう思える自分が不思議です(*^_^*)

1月末頃から、仕事に対しての自分の考えがちょっと違うみたいな気がして・・・。
部署を移動して、事務に移動したのですが・・・、同じ会社でも部署が違うとこうも人間関係が違うものなのか・・?
せっかく移動したのだから、自分なりにやっていこう・・、そう思っても・・・、教える側の人間がすっごくプライド高くて”おつぼねさま”だったら・・・、もう最悪です・・。
その方が辞めると言わなければ、私は移動することなく、その会社を退社できたのに・・・( 一一)。

でも・・、結局その方は辞めません・・・。 何故辞めると言い出したのか、それも教えてくれました・・。
要するに自分の考えが通らなかったからです・。(現在の上司にです!)

その方の仕事に対しての教え方は、ハンパないです・・。 異常でした・・・。
当然、短い時間でその仕事の処理をしろと言われたも・・・、出来るわけありません・・・。
(どうも前回雇った方も、その方の教え方についていけなくて、上司に相談して、その方とは別の時間帯に勤務を変更してもらったそうです。)

私もだんだん仕事をこなすのが辛くなったので、先週上司に”仕事量が多いのに、時間が短い間ので処理はとてもできませんので、すみませんが辞めさせて下さい・・と・・。

上司もこれではいけないと思ったのでしょうか??
私に、今の状況を変える(要するに、その方を早く辞めさせるか、事務自体の仕事を最初から見直しをする・・。時間ものばす・・。)
こう言ったので、辞める事は保留にしてと言われたので保留にしてたのですが・・・。

いくら上司でも、結局はその方を改革?できるわけないのです・・・。

先日、私は以前の職場仲間の方に連絡をとって、急きょ合って相談しました・・。
以前の職場で、2人でともに苦労した仲間です☆
とっても良いアドバイスをくれました(#^.^#)

そして・・・、今週、上司に”やっぱり、今の仕事は時間が短いので仕事量も多いので私は今のままでは処理できないので、辞めた方がいいので私が辞めます・・・”
そう言ったら・・・。

”そうですか・・・、時間が短いから辞めるのなら仕方ないですね・・・”

その後、上司は一切目をあわさなかったです・・・。

もちろん、その”おつぼねさま”は、毎日ごきげんです!!

こうしてみると・・、人間って・・なんだろう・・・。
そう思います・・。

こんな気持ちでブログを書いても、毎回愚痴ばかりになるので、ネットでの生活から離脱してました(^_^;)

私みたいな経験をした方は、たぶんたくさんいると思います・・・。
そこで別れるのが、”絶対に、こんな人(おつぼねさま)を追い越してやる!!” と、”私には、この人にはついていけない・・。”

状況にもよると思いますが、どちらが正しいのか・・・。
たぶん誰にもわからないと思います・・。

今は気持も切り変える事ができましたので、イヤなことで仕事を押し付けられても、さっとこなして終わらせてます。
仕事量もハンパないけど、時間内に処理してます(^^♪

気分が落ち込んでいると、6うさちゃんがホント心配するので・・(特にロンたんは、私の気持ちを読んでますね(^_^;)
今の楽しみは、仕事から帰って6うさちゃんにおやつをあげてる時かな??
みんなうれしいから、いいお顔してるもん♪

また、次の仕事探しに奮闘しないといけなくなりますが、自分なりに頑張りますわ~♪

こんなブログでしたが、ここまで読んでくれて本当にありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

ロニままさん、大変でしたね~(>_<)
私も昔、同じような体験をして仕事辞めましたよ
トラブルメーカーが一人いて、結局みんな振り回されて
だんだんと同期の人も辞めてしまって・・
でも辞めたら、ストレスの胃炎も治って
今ではよかった♪と思っています
ロニままさんも気分を切り替えて
頑張り過ぎずにほどほどにがんばりましょうね(^.^)
そして帰宅後にはうさちゃんズに癒されましょう♪
こんばんは
職場での人間関係って本当に難しいですね
どこの会社にも困ったちゃんはいます
できるだけ前向きに考えてあげようとしても限界がある場合もあります

無理をするとストレスがたまってからだを壊すことになります
ほどほどにして、からだをいたわってあげてくださいね
私も、嫌なことがあるとくぅちゃんのことを考えるようにしています
本当に、うさぎは癒されますね~
がんばってくださいね!
ありがちですねーー;
その人はきっと長く勤めてそれだけの仕事ができるようになったので、
上司もそう簡単にはその人をはずせないでしょう。
その人とやってけなければ、やはり辞めるしかないと思います。
残念ですが、自分のことが大事ですものね。
会社の毎日がストレスになっては、良い仕事もできません。

春に向かって前向きにいきましょう♪
きっと自分に合う職場、あるはずですよ!!
大変でしたね。
お仕事には人間関係がとても大きく影響しますよね。
毎日我慢して続けても、ストレスが溜まってしまうし
今回のロニままさんの決断は正しかったのだと思います。

あせらずに次のお仕事探して下さい。
私も6うさちゃん達も応援していますよ^^
ロニままさん、しんどかったですね!!
私も同じような経験した事ありますよ~!
辞めるまで待つか、自分が辞めるかって悩んだ事
思い出しました。
でも、次のステップでもっと成長できると
私は応援していますv-218

うさぎは跳ねる、ロニままさんも跳ねますよ~!!!
まみぽんさんへ(*^_^*)

こんにちは~♪
まみぽんさんも、同じような経験をされたんですね・・・><。
どうして、いつも振り回されるのか・・・( 一一)。
相手の気持ちを考えたら、かなかな出来ないことだと思うのですが・・・。
励ましコメント、ありがとうございます(^^♪


きなこさんへ(*^_^*)

職場の人間関係も、ホント大変ですね・・・。
相手に出来るだけ合わせていても・・、結局は・・・、疲れてしまってしまうのですよね・・・(--〆)。
きなこさんの言うとおり、いやな事があれば、自分のうさちゃんの事を考えるのもいいですね~♪(今度、やってみます!)
励ましコメント、ありがとうございました(ペコペコ)


らむさんへ(*^_^*)

パリからの帰国でお疲れのところ、訪問&コメントまでしていただいて・・・<m(__)m>
本当にありがとうございます(^^♪
しかし・・・、いつもらむさんは人の気持ちをくみ取るとことが出来る方なのですね~(^_^;)
らむさん!!! らむさんはもしかすると??
人生相談のお仕事が合うかもしれませんね(#^.^#)
私はいつも思ってました☆ 
ビオラの件、了解です!!


ビットうさぎさんへ(*^_^*)

励ましコメント、本当にありがとうございます(^^♪
とってもうれしかったです(*^_^*)
今回は、ストレスが・・・、というより・・、どうしてこんなことをする人間がいるのか?? それが理解できなかったです・・。
毎日家に帰って必死にメモをとったノートを持ち帰り、夕御飯を作る時間まで、PCに入力して自分なりにノートを作り替えたりして・・・。
これって・・・・、何?? そう思う自分がいたんですよね・・。
今回の決断が正しかったのかは、自分でもわかりません・・。
でも・・・、こうしてブログにコメントを残してくださる方がいる限り、私は勇気をもらっていますので、安心?できます(^^♪


クルボーさんへ(*^_^*)

クルボーさんも、同じ経験をされたのですね・・・。
クルボーさんがコメントされてるみたいに、今回相談した職友さんにも、同じことを言われました・・・。
悲しい事ですよね・・。相手の方も、もう少し余裕があれば・・・(ー_ー)!!
次の職探しに、頑張ります(^^♪
ありがとうございました☆
こんばんわ~!
ロニままさん、いつもコメントありがとうございます!
お仕事で大変な時に、励ましていただきて本当に嬉しかったです。

仕事の人間関係って本当につかれますよね。
しかも長く働いてる人がいるとどうしてもその人中心に物事が動いてしまうというか…。

ストレスを溜めて体を壊してしまったら元も子もないですもんね!!
仕事はたくさんあるけど、ロニままさんのご家族にはロニままさんしかいませんもん!!
うさちゃんたちも心配になってしまうだろうし…。

また頑張りましょう~!
私も負けずに頑張ります!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://octalley.blog52.fc2.com/tb.php/94-c0abf33f
<< 良い事も・・・?あるよ~☆ | TOP | さいたよ~(*^^)v >>
